商品/販売

懐かしのアップサイクル商品

2014年10月8日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近ムイットボンのネットショップにアップしたパスケースですが
美術館の横断幕をリサイクルして作っています。
ムイットボンとしては新商品ですが、製品としては09年ぐらいから作っているので5年くらい前からやってました。

ヨーロッパにトラックの幌をリサイクルしてカバンを作っている「フライターグ」という超かっこいいブランドがあるのですが
そのかっこいい商品を見た瞬間に美術館のバナーで作ることを思いつきました。
美大在学中に「アートコイル」というブランド?を作りました。
美術館、バナーをデザインしたデザイナー、展示のアーティスト等の権利関係の調整が大変だったんですが、、、


財布
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メッセンジャーバッグ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トートバッグ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このトートバッグなんかは、在学時、大学にいた有名デザイナーが「いいね!欲しい!」とまで言ってくれました。
ビジネスモデルのプレゼンは散々だったんですが、、、、

写真

今見ても結構かっこいいんじゃないでしょうか?
ありがたい事に評判も良かったので、私がバリバリとミシンで作って作っていました。

大学在籍後半は作品の制作発表(一応日本画科)とプロダクトのデザイン、製造、販売で大変だったのもいい思い出です。
そんな事をしていたのに、なぜ!ムイットボンをやっているのか?
それは次回に〜


※ムイットボンの商品はムイットボンオンラインストアで購入できます。

mbs_banner

このページの先頭へ